【 喜多村の休日 (3) 】遊んでばかりじゃないんですよ〜? ストレートパーマの講習行ってきました!! / 広島市安佐南区上安の美容室・美容院ange(アンジュ)

2017-09-11

カテゴリー:

【 喜多村の休日 (3) 】遊んでばかりじゃないんですよ〜?ストレートパーマの講習行ってきました!! / 広島市安佐南区上安の美容室・美容院ange(アンジュ)

 

 

 

 

 

ども!休みはなるべくカメラ持って外出してます、

喜多村です。

今日の外出目的は遊びじゃなかったんです。

 

 

 

講習行ってきました(←強調)

 

 

 

今回は大阪のサロン、

TOM HAIR DESIGN さんから

講師の方をお招きしてホット系パーマ(デジタルパーマやストレートパーマのことです)

の講習でした!!

 

 

 

 

 

angeでもホット系パーマのお客様は多数ご来店されるのですが

さらにそのクオリティをあげてお客様に還元しようと

オーナーと2人で行ってまいりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデルさんのビフォアの状態を見せていただいて…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口頭での説明も含みながら

(知らないこと結構あった…聞いてて楽しい♪)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施術中も大事なポイント等々をわかりやすく。

angeでも取り組んでいる部分もありましたが

まだまだアップデートできる点が多数。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕上がり!

艶感やばいです。写真で伝わるかな…

触った時の質感も素晴らしかった…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレートパーマの後はデジタルパーマのモデルさんも。

(こっちあんまり写真撮ってなかった…汗)

 

 

 

 

 

休日でしたがかなりいい内容だったなと

個人的には感じていまして。

ただ、やはり美容師さんそれぞれで

いろんな施術方法があるのももちろんのこと。

 

 

 

今日の内容をもう1度お店に持ち帰って

確認し、吟味した後にお客様にいい形で

今までより、よりいい技術が提供できるよう

勉強してまいります!

 

 

 

 

帰りは雨降っててオーナーと濡れながら車までw

天気予報見てくればよかったw

 

 

 

 

 

こんな感じで今回のおやすみは

しっかり美容師らしい休日を過ごしておりました♪

(前日はしっかりお酒飲みに行ってますw)

 

 

 

 

 

ange アンジュ

広島県広島市安佐南区上安2-6-9

Tel 082-832-6611