正しい白髪ケアの仕方 、してますか?

2019-03-22

カテゴリー:

正しい白髪ケアの仕方、してますか?

 

 

 

ふとした時に気づく白髪。

見つけるとすごくがっかりしますよね?

 

年齢によるものや、疲れなど他の要因のものまでいろいろですが、

白髪は1本見つけてしまうと他にもあるのでは?とマジマジと鏡相手ににらめっこ。

 

な〜んて事ありませんか?

 

 

 

 

今回は白髪ができてしまった時の対処法を教えちゃいます。

 

 

白髪は抜いちゃダメ?!

 

 

実は、白髪は抜いてはいけないんです。

抜いたところで、黒髪が増えるわけでも白髪が減るわけでもありません。

 

ところが、抜いた事で髪にとってマイナスなことが起こるのです。

 

それは、毛根が傷んでしまいダメージを受けるということ。

 

ダメージを受けた毛根は最悪の場合、髪が生えにくくなってしまいハゲてしまう可能性があるのです。

 

 

 

 

それに痛いですし、白髪が一瞬でなくなるメリットよりもデメリットのほうが多いといえます。

 

 

では白髪を見つけた後の対策は?

 

 

一般的には、

 

  1. 家で染める
  2. 美容室で染める

 

この2択ではないでしょうか?

 

家で染めるホームカラーは、お手軽、安いことなどから多くの方が行なっている一般的な白髪染めの方法です。

 

 

 

ただ、お手軽かつ安価の影にはデメリットもあるということをお忘れなく。

 

そのデメリットとは、やはり髪が傷んでしまうこと。これによって、髪が黄色くなりやすい傾向にあるということ。

 

また、イメージ通りのカラーになりにくいこともあげられると思います。

 

 

ホームカラーと美容室で行うカラーでは何が違うのか?

大きく違うのは、専門的になってしまいますがカラーでつかう薬剤の種類です。

 

 

 

 

ホームカラーでの一般的な市販薬剤は、主に1種類で染めるものでどのような髪質でも染まるように強めの薬剤が使われています。

 

一方、美容室での薬剤はというと一般的には髪質を考えて、髪を労わりながらの2種類の薬剤が主流となっています。

 

 

アンジュでは、明るさを求めたい方は「アルカリカラー」、

明るさを求めない方は 西洋ハーブや天然由来の成分を使う「香草カラー」というものがあります。

 

 

今回は、「香草カラー」についてオススメどころをご紹介!

 

 

 

 

始めに専門的になってしまいますが、市販のヘアカラー剤の多くに使用されている「オキシ」(過酸化水素水)は含まないため髪への負担はほとんどないこと。

 

髪に対しハリ・コシ・ツヤが優れているため、しっとり滑らかな指通りを実感できます。

 

また、回数を重ねるほど、褪色が少なくなり色持ちが
良くなり、自然で深みのある落ち着いた色合いを出せます。

 

 

 

 

「香草カラー」にオススメの人は、毛髪にハリ・コシ・ツヤを欲しがっている方や、受ける刺激が気になる方。

また染めることによる髪へのダメージを気にして、カラーリングをしていなかった方。

最近白髪が気になり出した方。

 

定期的な白髪染めをしているが、髪の状態もよくしたい方などにオススメいたします。

 

当店は、みなさまをオシャレに。

みなさんが来店され、綺麗になって帰っていく姿を楽しみに待っていますよ。