【 いつもより少しイメチェン 】たまにかけるパーマも新鮮ですよ!/ 広島市安佐南区上安の美容院・美容室ange(アンジュ)

2017-12-04

カテゴリー:

【  いつもより少しイメチェン 】たまにかけるパーマも新鮮ですよ!/ 広島市安佐南区上安の美容院・美容室ange(アンジュ)

 

 

 

 

 

 

今朝、今期初めて車のフロントガラスが凍ってました…

 

外気温2℃を表示してました・・・  山の上は寒い。。

 

でも待望のお正月休みまであと1ヵ月弱なので、今日も頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

さて今回は 「前回と同じ感じで」っていう時ってあると思いますが、それが2~3回続くと飽きてきませんか?

 

 

そんな時 カットは同じでも少~しだけパーマをプラスすると イメージがガラリと変わりますっていう提案です。

 

 

 

 

ご来店時は

 

 

 

 

 

前回から2か月たった状態です。

 

少しバランスが下に下がってきて 根元の黒いところが伸びてきて プリン状態になってきてます。

 

 

 

そしてカット後が

 

 

 

 

 

 

 

これで終わってもいいんですが 今回はイメチェンということなので 

 

 

 

 

 

 

ゆるくパーマをON!

 

必要な所だけかけたいので ロッドを巻かないところもあります。

 

 

 

 

そしてこだわりポイントとして こういうショートスタイルは特になんですが

表面のボリュームが欲しいところの根元のみ 少しだけ強めの薬剤を塗布します。

 

 

 

 

巻き終わったロッドの上から薬剤を塗布してしまうと 毛先まで強くかかってしまうので

面倒でも根元のみにつけるようにすると いい感じにふんわりとしたボリュームが出ます。

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

ガラリとイメージが変わりました。

とても似合っていると思います。

ちなみにドライヤーで半乾きにした後 少しだけムースをつけただけなので 楽にスタイリングできると思います。

 

 

 

 

できるだけお客様が飽きないような提案をしていきたいと思っていますのでご遠慮なく申し付けて下さいね。

 

 

 

   ange(アンジュ)

広島市安佐南区上安2-6-29

082-832-6611