【 襟足が浮いてしまう、おさまりが悪い方必見です!!! 】 / 広島市安佐南区上安の美容院・美容室アンジュ

2018-01-26

カテゴリー:

【 襟足が浮いてしまう、おさまりが悪い方必見です!!! 】/ 広島市安佐南区上安の美容院・美容室アンジュ

 

 

最近寒すぎて、気力体力の衰えを感じずにはいられなくなってきた矢田です。

 

 

いつも喜多村にまかせっきりで、かなり久しぶりの更新です。

 

 

今回は 襟足が浮いてしまっておさまりが悪いんよね^ていうお客様。

 

 

 

ご来店時の状態

 

 

 

3ヶ月ぶりのご来店で全体的に伸びてきてます。

 

 

襟足は時々自分で剃ってるらしく、少し伸びてきた状況

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛の生え方はホント人それぞれで、きれいに首に沿って生えてる方もいれば浮いてしまってはねてしまうっていう方もおられます。

 

この方はもう何度も剃ってるので、今回も「いっちゃって」ということなので

 

 

 

 

 

半分取った状態

 

 

 

 

 

全取で

 

 

 

 

 

上を向いて生えている範囲にもよりますが この方くらいまでは許容範囲かなと。。。

 

 

 

 

 

 

あまりにも範囲が広すぎると無理ですが、許容範囲内であればいらないところはなくした方

が確実にえりあしの落ち着きはよくなります。

 

で…

 

 

 

 

 

 

剃っても上の毛がかぶさってくるので、見た目は全然わかりません。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

こう見るとよくわかると思います。

 

えりあしのもたつきが無くなってスッキリ!

 

 

 

 

 

 

ここまで剃ってしまうのは抵抗がある方は、すきばさみで根元からすいてしまう方法もあるし、もちろんするときはお客様の了承を得てからさせていただきますので、ご安心を。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は仕上げのWAXはつけないで とのことなので何もつけていませんが、ほぼ乾かしただけなのでスタイリング剤をつければもっとメリハリはつくと思います。

 

 

 

 

 

よくメンズのカットでツーブロックで切ってるスタイルがありますが、考え方は同じなので色々なスタイルに応用できて、1度やるとはまってしまう方が多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし髪のことで悩んでる方はご相談ください。

 

一緒に解決していければいいな・・と思います。。。

 

と、どうしてもかたい文章になってしまうのが今の悩みです**

 

まっ 慣れですよね^^

 

くじけず更新していきます。

 

ではまた・・・

 

 

 

 

 

 

広島市安佐南区上安2-6-29

tel  082-832-6611

ange(アンジュ)