冬の乾燥でエスカレートする頭皮のかゆみを止めたい方に!

2019-01-29

冬の乾燥でエスカレートする頭皮のかゆみを止めたい方に!

 

 

冬になると化粧水などでお手入れをしても顔がつっぱるように、頭皮も乾燥が原因でかゆみを覚える人が増えてきます。

それは水分が失われ、バリア機能が衰えることで外部からの刺激に弱くなり頭皮が炎症を起こすためです。

 

冬は特に額や頬などの顔部位に比べ、頭皮にはたくさんの毛穴があるため水分を保有し維持する機能やバリア機能が働きにくく乾燥しやすくなる部位だとも言えます。

 

つまり気温が低くなることで空気が乾燥し外気の影響を受けやすくなるためです。

 

入浴の際のシャンプーやコンディショナーの洗い残しや、ドライヤーで乾かす時間も長くなってしまうので余計に乾燥によるダメージを受けやすくなるといえるでしょう。

 

 

angeでヘアケアしてみませんか?

 

 

・毛髪復元プログラム

 

 

 

 

毛髪復元プログラムってなんだろう、って思いませんでしたか?

 

文字通り毛髪復元プログラムは「毛髪そのものを修復・復元させる」メニューです。

テラヘルツ機能水を利用していて、髪や頭皮を若返らせることも出来るため画期的でおススメです。

 

 

 

 

このテラヘルツ機能水に含まれるテラヘルツ波を放出するミネラルの結晶体が頭皮と髪になじみ、たんぱく質と水で構築されていくことで、ヘアカラーやパーマの際に頭皮や髪の毛が受けるダメージを大幅に減らすことが出来、同時に修復と復元可能になります。

 

 

 

 

 

ヘアカラーやパーマと一緒に施術することで髪の毛へのダメージを抑えることが出来ます。

 

トリートメントではありませんが、カラーをした場合の色持ちもだいぶ変わってきますよ!

仕上がりはつやつやして軽めな雰囲気になります。

 

 

・ヘッドスパ

 

 

 

 

頭皮の毛穴汚れを落とし、頭皮や髪の毛にうるおい感をもたらすことを目的としたリラクゼーションヘッドスパです。

 

リラクゼーション効果を始めに髪の毛に対するトリートメント効果、頭皮に対するディープクレンジング効果を実感することが出来ますよ!

 

 

 

 

そのほかにも顔のリフトアップ効果もあるのでオススメです。

ショート、ミディアム、ロングと髪の毛の長さによって料金は異なりますので、お近くのスタッフに確認すると良いでしょう。

 

 

 

 

乾燥に悩んでいる方、頭皮のかゆみが気になる方。

もちろん髪の毛が傷んでいる方など気になる方は試してみては?

 

「こういう症状がつらいんだけど、このメニューで大丈夫かなぁ」など気になったのであれば聞いていただければスタッフがお答えしますよ!