木梨憲武展 行ってきました / 広島市安佐南区上安の美容院・美容室ange(アンジュ)

2018-12-17

カテゴリー:

木梨憲武展 行ってきました / 広島市安佐南区上安の美容院・美容室ange(アンジュ)

 

 

先日、嫁と娘に誘われて、三次のワイナリー近くにある

 

 

「奥田元宋・小由女美術館」に行ってきました。

 

 

 

最初はあまり気が進まなかったので、「2人で行ってきたら?」

 

と言ったんですが ノリさんということもあって、

 

いつもテレビで見ていた人だし 行ってみることに…

 

 

 

 

 

行き帰り娘の運転でしたが、だいぶ慣れてきた感じで

 

いつも感じていた「恐怖」はあまり感じず

 

(ああ、こんな日がきたなー)と思いながら到着。

 

 

 

 

美術館前には、長蛇の列が・・・

 

 

 

 

「あれに並ぶん?」と言いながら30分以上かかって

 

やっと入館。

 

 

 

 

 

ノリさんが迎えてくれていました。

 

 

 

これはなかなかリアルな…

 

 

 

中に入ると

 

 

 

 

 

     

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

館内は写真撮影OKな所とNGの所があって、

 

NGの所には全然違うテイストの絵が飾ってありました。

 

 

 

木を切り抜いて 貼り付けたすごく立体感のあるものや、

 

絵に立体的な家が貼り付けてあったりとか

 

世界中を飛び回ってきたんでしょうね

 

ニューヨークやロンドン、ハワイなどのササッと書いた感じの

 

風景画だったり、かなり様々な種類の作品があり、

 

いつのまにか行く前の「気が進まん」感じは消えてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンボールで作ったものや

 

 

 

 

 

 

 

 

お馴染みのパッケージで出来たもの

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく行くと

 

 

 

 

 

 

ゲッ⁉︎

 

 

 

 

ノリさんが…

 

 

 

こんな遊び心が面白かった

 

 

 

 

 

 

最近テレビではあまり見なくなりましたが、

 

こっちの方で十分やっていけそう

 

 

 

 

 

普段なかなか感動する事ってないですが、

 

たまにはこういう休日の過ごし方もいいなぁと思い、

 

嫁と娘に感謝しながら、いろいろなグッズも購入して

 

 

 

左から作品集、ポストカード(かなり買った中の一部)、

 

日めくりカレンダー

 

 

 

 

作品集の中に 今回紹介出来なかったものが沢山あるので、

 

御来店時に是非見てみて下さい。

 

 

 

 

 

さあ 今年もあと少し

 

 

 

アンジュも忙しくなってきました。

 

 

 

 

年内は午前中の予約が埋まってきているので、

 

 

日にち、お時間が決まりましたらお早めの予約をオススメします。

 

 

 

 

みなさんも体調など崩さないように、もう一踏ん張り

 

 

頑張っていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ange-hair-place

 

広島市安佐南区上安2-6-29

 

082-832-6611