【 美容師の放課後 】 営業終わりに臨店講習 タイプ別トリートメントでしっかりダメージケア / 広島市安佐南区の美容院・美容室ange(アンジュ)

2017-12-01

カテゴリー:

【 美容師の放課後 】 営業終わりに臨店講習 タイプ別トリートメントでしっかりダメージケア / 広島市安佐南区の美容院・美容室ange(アンジュ)

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、広島市安佐南区の美容院・美容室angeの喜多村です。

気づけば12月です。

24歳になる私にもサンタは来るのでしょうか、、、

 

 

 

 

 

 

さて、

【 美容師の放課後 】と題しましたが

普通に営業後に講習をした話ですw

昨日は美容メーカーの大御所 ミルボンさんに来ていただきまして

サロン用システムトリートメント

(お客様が美容院でメニューとして施術されるトリートメントのこと)

をモデルさんに施術させていただきながら

商材の紹介をしていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

では、モデルさんのbefore

といきたいのですが

 

 

 

 

 

 

 

またも喜多村、、、

 

 

 

 

 

 

 

やらかしました、撮り忘れ。

もう自分が病ではないのかと頭を抱えております。

撮り忘れたことを忘れたい。。。

 

 

 

 

というわけで

仕上がりの写真いってみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

どどん

 

 

 

 

 

 

 

1人目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スムースタイプ(仕上がりがさらさら)の

システムトリートメントだったのですが

とりあえず天使の輪っていうんですかね、

艶がやばい。まぶしい。

ほんとにbeforeの状態の写真がないのが

無茶苦茶残念なのですが

手触りもかなりよくなってました

 

 

 

 

 

 

 

2人目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このモデルさんは、細毛、軟毛、縮毛矯正毛&カラー毛という

一般的にはハイダメージ毛なのですが

昨日の商材を使えばここまでの艶感が戻って

使い続けると髪がしっかりしてくるそうですよ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

ほかにも頭皮用、くせ毛用、ボリュームアップ用と

トータルで6種類のタイプに分かれていて

さらにそこから、悩みや求める仕上がりの質感で

組み合わせることもできるようなので

かなり万能なのではないかなと。。。

 

 

 

 

 

 

 

しかし最終決定は僕じゃなくて

矢田さんが行いますので

僕は見届けたいと思います(いいように誘導できんだろうかwww)

 

 

 

 

 

 

 

ですが日々新しいものややり方が出てきているので

 

 

 

 

 

 

 

しっかり流れに遅れず学んでいきたいですね♫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ange アンジュ

広島県広島市安佐南区上安2‐6‐29

Tel 082-832-6611