【 成人式前カラー 】人生で大きな節目、成人式前カラーを任せていただきました!! しっとり大人カラーに♪♪ / 広島市安佐南区上安の美容院・美容室ange(アンジュ)

2017-12-25

カテゴリー:

【 成人式前カラー 】人生で大きな節目、成人式前カラーを任せていただきました!! しっとり大人カラーに♪♪ / 広島市安佐南区上安の美容院・美容室ange(アンジュ)

 

 

 

 

 

 

 

今年もあと少し、

こんにちは、広島市安佐南区上安の美容院・美容室angeの喜多村です。

 

 

 

 

 

 

 

今回はモデルさんの成人式前のカラーをお任せして頂きました

こういう人生の節目に携われるのも

美容師の醍醐味だなと嬉しく思います…♪♪

 

 

 

 

 

 

 

まずはビフォア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このモデルさんは表面の褪色(色落ち)が内側よりは進んでまして

かつ、髪質的に色が入りにくく、

でも根元は染まりやすい(明るくなりやすい)のですが

そこは色選定とプロセスで調節致しました

 

 

 

 

 

 

 

 

アフターがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

服が黒いので伝わりにくいですね…笑

色味はバイオレット(最近どハマりしてます)

艶感も出るし、褪色時のギラギラした黄色味を抑えてくれるし

染めたての光に透ける感じもかなり良きです♪♪

室内だとわかりにくいですが…)Oo。.(´-`)

 

 

 

 

 

 

 

色味の選定は僕の個人的な色の好みもありましたが、

成人式の振袖が白地ということもあって

大人っぽく見える色、

きっとアップスタイルにするだろうから

まとめてヘアに厚みが出る部分と

おろしてヘアが光に透ける部分とでわかれることも想定した上で

ちょうど自分の今の好みのカラーと合うかなと思って

施術させていただきました♪

 

 

 

 

 

 

 

表面の褪色の進んでいる部分は

色の入りにくい髪質も考えて

仕上がりイメージの明るさより暗いものを選択、

内側の明るさは仕上がりイメージの明るさの薬剤で進めました

(こういう予想がズバッと当たった時の感覚が気持ちいいんですw)

 

 

 

 

 

 

 

実際仕上がりの色味を見て

手触りを感じていただいて

すごく満足して頂けたみたいで…

難しい髪質だったりの人ほど仕上がりに満足して頂けたら

こちらもすごく嬉しいのです(´-`).。oO(幸せ)

 

 

 

 

 

 

 

angeは成人式のセット等は今はしてないのですが、

成人式前のメンテナンスのカットだったり

カラー、パーマ等々

今のangeでも携われることはたくさんありますので

是非とも皆様の人生の節目の綺麗のお手伝いをさせてくださいませ!!!

 

 

 

 

 

 

 

必ず満足させてみせます!

というからには普段からしっかり準備も怠らず…

明日からまた1週間、ましてや今年ラストの週に入るので

しっかり営業も営業後の練習も

最後の最後までやりきりますので

皆様ぜひともお店に来てください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今週もばしばし頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ange アンジュ

広島県広島市安佐南区上安2-6-29

Tel 082-832-6611