【 2018年の梅雨はこれで決まりだ!! part2 】angeで唯一のクセ毛用のホームケアシャンプートリートメントはこいつだ / 広島市安佐南区上安の美容院・美容室ange(アンジュ)

2018-05-24

【 2018年の梅雨はこれで決まりだ!! part2 】angeで唯一のクセ毛用のホームケアシャンプートリートメントはこいつだ / 広島市安佐南区上安の美容院・美容室ange(アンジュ)

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、こんにちは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の妖精、喜多村です

 

 

 

 

 

 

 

今回は前回ブログの続編

見てない方はこちらをチェック

【 2018年の梅雨はこれで決まりだ!!part1 】くせ毛が気になる方に絶対におススメしたいホームケアトリートメント!!! / 広島市安佐南区上安の美容院・美容室ange(アンジュ)

 

 

 

 

 

 

 

前回は『糖』をキーワードに

糖でクセを補正する トウカンゲントリートメント 2種類について

ご紹介させていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつ。

髪質や仕上がりの質感によって使い分けることを

おススメさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は

同じホームケアの商材でも

シャンプーとトリートメントがセットになっているもの、

同じブランドといえばよいでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

それがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『イオ セラム シャンプー&トリートメント』

美容メーカー ルベル の商品です

 

 

 

 

 

 

 

ではなぜこちらのシャンプー&トリートメントがよいのか

それはクセ毛特有の質感にアプローチできる商品ということが

おススメできる理由なんです

 

 

 

 

 

 

トウカンゲントリートメントでは

クセ毛そのものを糖の力を使って補正するものでしたが

こちらのイオセラムシリーズでは

クセ毛の質感を扱いやすいものにしていくという

微妙な違いなんですww

 

 

 

 

 

 

 

クセ毛そのものはなぜ扱いにくいのか、

それは髪の毛の形状の特性からくるもので

 

 

 

 

 

 

 

(手書きでごめんなさいwww)

 

 

 

 

 

 

 

写真のように直毛の方は髪の毛の断面が

ほぼ真円(まんまる)なのに対して

クセ毛の方は断面が楕円(ゆがんでる)になっているのです

そしてその形は1本1本で不均一といった状態。

 

 

 

 

 

 

 

さらにクセ毛は内部の構造上

外側は水分を吸いやすく内側は水分を吸いにくいという

厄介者、、、

なので周りの湿度の変化でパサパサしたり、膨らんだりと

質感が変わってしまうんです、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

これらがクセ毛独特の質感の原因というわけです

 

 

 

 

 

 

 

ですが先に紹介した イオセラム は

そのクセ毛の質感に対してセラム(美容液)の効果で

内部まで潤いを届けつつ、表面に対しては軽い仕上がりにしてくれるのが

特徴です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンプーと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリートメント。

 

 

 

 

 

 

実際にご購入いただいたお客様の声も

なんかいい気がする(まだ使い始め序盤ということで少しふわっとした表現w)

との声もいただいているので

結構やるやつなのかなと。。。

 

 

 

 

 

 

 

トウカンゲントリートメントとイオセラム

どちらもこの梅雨重宝するアイテムになるかもしれませんよ~~~!!

要チェックです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

ange アンジュ 

広島県広島市安佐南区上安2‐6‐29

Tel 082-832-6611