髪がぺたんこに…ボリュームが欲しい方…必見です / 広島市安佐南区上安の美容院・美容室ange(アンジュ)

2018-06-08

髪がぺたんこに…ボリュームが欲しい方…必見です / 広島市安佐南区上安の美容院・美容室ange(アンジュ)

 

 

こんにちは

 

とうとう  うっとおしい梅雨がやってきましたね。

 

矢田です

 

 

 

今回は新しいメニューのご紹介です。

 

 

 

 

 

「もう少しボリュームが欲しいんよね」とか「前髪が下ろしたいのに分かれてしまう」とか

 

 

いう方、結構いらっしゃると思います。

 

 

 

そんな方に朗報!

 

 

超画期的なメニューが登場します。

 

 

今 美容業界で新しい技術として 最も注目されている

 

【ヘアループ】

 

地毛に4本、6本、8本タイプの形状記憶毛を結びつけて、

 

ボリュームUPさせる事が出来ます。

 

 

まだ導入しているサロンは少ないですが、

 

まつげエクステのように定番メニューになるのは間違いないかと

 

 

 

 

よくコマーシャルでやってるものとほぼ同じだと思いますが

 

何が画期的かというと、こういった類のものは 「増毛」的な

 

ニュアンスのものが多いですが、「ヘアループ」は形状記憶毛を使う

 

のでプラスボリュームUPさせる事や 気になっているところを解消することが出来ます。

 

 

 

たとえば

 

 

 

 

どうですか?

 

増毛というよりは 前髪が分かれていたのがおさまって 

 

全体的にボリュームが出ていますね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、分け目がぺたんこになっていたのが

 

施術後はご覧の通り!

 

 

 

当てはまる方 結構いらっしゃると思います。

 

 

 

どのような方におススメかというと

 

・ふんわり感がほしい

・前髪が分かれる ペタンとなる 重め前髪に憧れる

・後頭部にボリュームが欲しい

・つむじが気になる

・朝のセットを楽にしたい

・分け目がペタンとなるのが気になる

 などなど

 

 

 

具体的にちょっとやってみたんですが・・・

 

 

 

 

数本ついてますが 見なかったことにしてください・・

 

 

後頭部がペタンとなってますね

 

 

 

 

 

 

 

つむじ付近に約300本付けました

 

 

 

 

そして

 

 

つけた毛をアイロンで巻きます

 

こうすることで形状記憶され、乾かすとボリュームが出ます

 

 

 

一度濡らして いらないところを切って 乾かしただけの状態

 

 

 

後頭部に自然なボリュームが出ているのがわかると思います

 

 

 

      ビフォー                アフター  

 

 

 

近寄ってみると

 

 

 

 

よく見ないとわからないと思います。

 

よく見てもわからないかも?

 

 

 

 

図で示すと

 

 

 

お装着したい箇所の地毛を選びます。

 

 

 

 

選んだ地毛にEXLOOPのループ(輪)を通します。

 

 

 

 

地毛の根本にEXLOOPをしっかりと結毛をします。

 

 

 

 

 

EXLOOPの装着でボリュームアップできます。

 

 

 

 

 

 

色も その方に合わせて選んで頂けるので 周りの人からはまず

 

 

わからないのと、薬剤などは一切使わないので 頭皮が敏感な方でも

 

 

お気軽にご利用頂けます。

 

 

 

 

一応 完全予約制になっています。

 

 

 

 

 

パーマやカラーも 反応はしませんので そのまま施術出来るので 

 

 

特に普段と違うところはないですが、お家でのブラッシングは

 

 

あまりオススメしません。かなり小さいですがどうしても結び目が

 

 

あるので引っかかって地毛が抜けてしまう可能性があるからです。

 

 

あと毛髪には1本1本成長期や脱毛期といったサイクルがあり、

 

 

脱毛期を迎えた毛髪は 自然脱毛で1日に50〜100本抜けていきます。

 

 

ヘアループを付ける際、なるべく太く抜けづらそうな毛髪を選び

 

 

つけていきますが、それも100%とはいかないので

 

 

早めに抜けてしまう事もあります。

 

 

脱毛期かどうかの判断は難しいので、その際はご理解下さい。

 

 

 

 

 

 

それと個人差はありますが 施術直後は頭皮がつっぱる感じが

 

 

することもありますが、通常2~3日すればおさまります。

 

 

 

 

 

1度つけたヘアループは取り外すことは出来ません。

 

 

 

 

 

 

 

あと一番気になる 持ちはどの位かというと

 

 

一般的には1ヵ月で約3分の1は自然脱毛も含めて抜けますので

 

 

1~2か月サイクルでの付け足しがおススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料金は4本タイプが  1本あたり¥35、

 

 

6本タイプ以上が1本あたり¥30となっています。

 

 

あと 毛髪が伸びてくるのと同時に 結び目が同じようにずれてきますが

 

 

それは根元側に戻すことができます。

 

 

『戻し』といって 1本あたり¥15 になってます。

 

 

 

 

初めての方限定で、300本で¥6000でさせてもらっているので

 

 

 

初回は若干お得になってます。(料金はすべて税別です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と長々と文字が続きましたが いかがでしたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

気になる方がいらっしゃいましたら 早速angeまでご連絡を!!

 

 

 

 

 

 

お待ちしてます(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

ange hair place

 

安佐南区上安2‐6‐29

 

082-832-6611