【 2018 店内講習 】今年初の講習はケア商材の講習!もしかするとのもしかしたらメニューや商品に…?? / 広島市安佐南区上安の美容院・美容室ange(アンジュ)

2018-02-20

カテゴリー:

【 2018 店内講習 】今年初の講習はケア商材の講習!もしかするとのもしかしたらメニューや商品に…?? / 広島市安佐南区上安の美容院・美容室ange(アンジュ)

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、こんばんは、広島市安佐南区上安の美容院・美容室angeの喜多村です。

今月誕生日を迎えまして

2?歳になったわけですが

未だに年齢確認されることもある喜多村です。

若く見られるって嬉しい…

まだ学生時代の制服が着れるのでは…

 

 

 

 

 

 

 

そんなことは置いておいて、

今回は今年入って初の店内での講習!

いわゆる臨店講習(漢字合ってるのかな)についてです

店内での講習はメーカーさんに来ていただいて

お店で使う薬剤や商材の説明だったりが

主なのですが

今回はケア商材の講習でした

 

 

 

 

 

 

 

モデルを準備しまして

実践での講習!

まずはモデルbeforeの状態から

(商材等々は仕入れが決まった訳では無いので

伏せておきます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは1人目

パーマとカラーを繰り返していて

パサついて見えます

 

 

 

 

 

 

 

そして二人目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一見そんなにダメージがあるようには

見えませんが

施術履歴としてはカラーとストレートを

定期的にされてるとのこと

 

 

 

 

 

 

 

そしてお気づきの方はいるかもしれませんが

お二人ともスタッフ女性陣ですw

モデルさんのご都合等が合わず

今回はスタッフのみでの講習会に(´-`).。oO(モデル増やさないとだ…)

 

 

 

 

 

 

 

そして説明を受けながら実際に施術。

プレシャンプー(最初のシャンプー)から

仕上げブロー前までをしまして

乾かしたのみの仕上がりがこちら!

二人続けていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

今回紹介していただいた商材は

お客様のお悩みに対していろんな方向から

アプローチできるものなのですが

1人目のモデルさんに関してはダメージからくるパサつきが取れて

まとまるけど程よく軽い

そんな質感に仕上がりました

 

 

 

 

 

 

 

二人目のモデルさんに関しては

毛先に注目していただきたいのですが

beforeでは時期的な乾燥だったりで

少しまとまりがなかった状態でしたが

仕上がりでは

艶感とまとまりが出たように思います

質感は商材の中でももっとも

仕上がりが軽い(サラッとするような)質感のタイプを使ったのですが

ストレートをしている髪がさらにサラサラに…(´-`).。oO(綺麗になってた)

 

 

 

 

 

 

 

とまぁこんな感じに営業後に講習をしたりしてるわけなのです。

お店で使うものなのでスタッフ全員でお話を聞いて

仕入れる仕入れないと決まるわけなのですが

こちらの商材はまだ仕入れが確定ではないのです…

 

 

 

 

 

 

 

ですがちょっとした美容師の営業後の姿が

見れたのはラッキーなのかも♪♪w

もし商材入ることになれば

また詳しくお伝えいたします!

 

 

 

 

 

 

 

美容ディーラー ムラカミ さん

美容メーカー ミルボン さん

ハプニングもありましたがお時間頂いてありがとうございました♪♪

 

 

 

 

 

 

 

あ、載せ忘れてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラを向けると

わざわざ眼鏡をずらしてくれた

M池さんwww

お世話になってるディーラーさんです♪♪

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの人に支えていただいて

営業できることに感謝して

また1週間頑張ります♪♪

 

 

 

 

 

 

 

ange アンジュ

広島県広島市安佐南区上安2-6-29

TEL 082-832-6611