梅雨のオススメメニュー 「酸熱トリートメント」  / 広島市安佐南区上安の美容室・美容院ange(アンジュ)

2021-06-03

クセ毛の方にとっては、鬱陶しい季節になりましたね。

 

よくある対処法としては、「ストパー」ではないでしょうか。

 

確かにストパーをかけると湿気なんかまったく怖くないですよね。

 

アンジュでも5月末ごろからストパーされるかたが増えてきました。

 

ただ、軟毛の方はペタンコになるのが嫌とか、

傷むのが嫌とか、ストパーかけるほどではないけどクセが気になるとか

なかなかストパーを敬遠しがちなかたもいらっしゃると思います。

 

そんな方に 是非おすすめなのが 「酸熱トリートメント」

 

トリートメントという名のとおり、パーマ液は使わないのでストパーとは違うんですが

アイロンを使ってするトリートメントで 結構クセが落ち着くんです。

時間も早い!

 

 

こちらの方はまだブローしてません。ドライのみ。

 

もともとすごいクセではないですが、雨が降ると気になるらしいです。

 

今回で4回目ですが、「全然楽よ」と言われてました。

 

 

こちらも同様に言われてます。

 

 

ストパーほどの伸びはないですが、しばらくは気にならないそうです。

 

もちは 大体1~2ヶ月くらいで、個人差がありますが

すればするほど もちがよくなってきます。

 

もちろんトリートメントなので傷まないのもいいところではないでしょうか。

 

料金はカットなどに プラス¥7500~¥10000 くらいです。

(長さや 髪の量によって変わってきます)

時間は 通常にプラス1時間ちょっと というところです。

 

 

ただクセの強い方や、いつもストパーしてる方はあまり向かないかも。

 

どうしてもストパーと比べてしまうんですよね。

 

あくまでトリートメントなので本来の目的は髪を綺麗にすることなので

その延長でクセが落ち着きますよ という感じですね。

 

気になる方は是非試してみてくださいねー。

 

お待ちしてます。

 

 

 

アンジュ